So-net無料ブログ作成
検索選択

でんそーそんしつ&せんけーきょり [雑記]

久しぶりにNTT東日本のページをチェックしてたら、わたしの居住区がフレッツADSLのモアⅢ(47M)の対応になってた・・・いつのまにぃ;
今はフレッツADSLモア(12M)を使ってますけど、伝送損失と線経距離がウマくないのです・・・よ~するにギリギリブロードバンド生活w
たしか・・・下り3メガ、上り1メガくらいの速さでした。

光が来てくれれば一番なんですけど、ADSLが来たのがメッチャ遅かったくらいなので期待薄いデス;
で、モアⅢですけど・・・伝送損失から計算すると今と変わらない可能性が大きいんですよね・・・。
NTTの開示情報で電話番号入力して調べると、伝送損失が35db超えます・・・ひぃ(ノД`)

でもね、35dbって数字の割には期待値より速いんですよ・・・グラフだと今の12Mで2メガ超えるかどうかって感じなのに実際は3メガ出てるし・・・。
線経距離というのが2キロ以上なので、ハッキリ言ってダメ元な感じですよね、世間的には。

それでもチョビっとの速度アップに期待したいのが人情ってものですよっ! そうですよっ! ね? ね?
お値段200円くらいしか変わらないので、ダメ元で申し込んでみようかと・・・Orz
光さえ、ヒカリさえ来てくれれば! こんな距離とか損失とか気にしなくてもイイのにっ!!
NTTなにやってんのっ!? 隣町にはヒカリ来てますよっ!!

はふ、ぐんにょり・・・○| ̄|_


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

☆みゆりん☆

ウチは未だに8Mです。
しかし、局から遠いので下り1Mやっとです。
光、待ち遠しいですよね♪同じ町内でも光対応になっている地域もあるのですが・・・。
「ここの地域は、枝分かれしている先にあるので、速度がこれだけ出ていたら良い方です。」
と、ADSL工事をしたときにNTTの方が言っておりました^^;なのであまり期待は出来ないようです。距離は2.5kmと遠いし・・・。私もダメ元でモア申し込んでみようかな~
by ☆みゆりん☆ (2004-12-22 22:17) 

エコ

似たような環境ですねぇ(ノД`)
わたしんトコは、いきなりADSLモア12Mが来たんですよぅw
8Mとか、すっ飛ばされてました・・・。
でも、モアⅢ来たってことは・・・光は来ないのかも(´・ω・`)
えぬちーちーめっ!
by エコ (2004-12-23 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。