So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お引越しデス [雑記]

ソネットブログから、新しくシーサーブログの方にお引越ししま~す。

http://ecco.seesaa.net/

ソネットは過去ログとして、置いておきます^^
これからもよろしくです~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Vana’naVi [FFXI情報ぺーじ]

ヴァナディールで生活する冒険者にとって非常に便利なツール「Vana’naVi」を配布してくださってます。
新しい携帯電話のフラッシュアプリとしてのバージョンも用意されてるようです。

とくに合成職人さんや釣り師には便利ですよ。

http://www14.plala.or.jp/tetsu888/vananavi/

↑ここからダウンロードできます。 使い方やWebページへの導入方法も掲載されてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

PSPのボタン戻らない現象を無償修理 [雑記]

例のPSP初期バージョンに見られる、ボタンが押されたまま戻ってこないトラブルについて、SCEIは無償交換に応じるむねを発表。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050222/scei.htm

↑の所に、送付先などの情報ありです。

ちなみに現行バージョンでは、この不具合は解消されてるらしいです。
ボタンの金型の問題とかだったのかなぁ? なんでしょね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

久々に遠洋漁業 [FinalFantasyXI]

ハクタクとか色々と身のまわりのイベントも落ち着いてきたので、久しぶりに船釣りなぞを・・・。
雑貨倉庫からエビダンゴを3ダースほど出してきて臭いをチェック・・・うみゅ、まだ腐ってないw

LSの白タルさんと一緒にホラ→セルビナに移動して乗船。
釣り服を着た人が多いけど、ネビムを狙って釣り開始~。

しばらくは海賊もシーホラーも居ない穏やかな甲板上で釣りを楽しむ面々。

何度か折り返した頃、甲板に出ると(もちろんサポ白でスニ済みデス)画面の端っこにニョロッとした物体を発見・・・タコさん居ましたw シーホラーさん重役出勤で登場♪
まぁ丁度乗り合わせてたエロ忍者さんにヌッ殺されてましたけどねw シーホラーさんも過去の存在になってきたなぁ~。

ネコ的釣果は、ネビムx4匹でした。 セルビナとマウラで釣った分は、ザフムルグバスx3尾、グリーディx4尾、錆びたレギンスx1足、パムタム海苔x2つ・・・。
レギンスは光クリで磨いてみました。 鍛冶スキルが0.1あがりましたよw

エビダンゴ3ダースを消費したので、それぞれジュノに撤収しました。
ちなみに釣りスキルは合計で0.3あっぷ! でも上がったのは船上じゃなくてセルビナでした・・・たぶんザフムルグバスで上がったのかもと思ってます;

これはハクタクを一緒に殴りにいったLSのタルちゃん。 かぶりモノ大好きで、カボチャやトラをよくかぶってましたが、これにお出かけ用のオプチ帽が追加されましたとさw


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハクタク戦(大ポカあり) [FinalFantasyXI]

え~、かねてからの予定通り、LSのタルちゃんとネコの分のオプチ帽を取りにいきました。

事前から頼んでおいた助っ人さんなど総勢16名集まり、人数的には大丈夫。 忍盾2、白3、赤2、黒2、詩人1、アタック陣6名と、ちょっと前衛不足かな?って思いましたが、2戦だしゴーゴー!

忍盾の主軸PTは、忍x2、白、詩、黒、赤(サポ暗)で組んで、ハクタク専属としました。
残りはテレポや回復を効率よくするために白さんを中心に、それぞれアタック陣など残りを分配。
6、5、5のフルアラで挑戦しましたよ。

怨念洞なので、移動中にトラブルもありましたが、ミイラ取りは発生しなかったので、死亡2名+救助者1名を残して現地に移動。 掃除を開始しました。
そして、掃除完了してMP回復後に1戦目を開始!

さすがにハクタクはHP多くて削りが大変でした。 ですがタゲ固定は忍者さん2人に不意ダマを入れたのでバッチリ。 途中、事故で猫忍さんが倒れたのでエコ猫が代理盾をしましたが、猫忍さん復帰するまでなんとか耐えましたw
ハクタクを殴りつつ、リポップした雑魚を掃除して順調に戦闘も終盤に・・・。

残りHP5mmくらいのところで事件発生!!

はい、ネコ大ポカやらかしました~ヽ(´ー`)ノ
トンベリを掃除中に、「もう死ぬから、そろそろハクタクに戻ろうかな」と思い、戦闘メニューの「戦闘解除」をカーソルキーで選択しにいったんですけど、その瞬間にプリっと「→」キーも引っ掛けてしまったままリターンキーを・・・。
「戦闘解除」の「→」は・・・「救援要請」でした・・・Orz

みんな一瞬「えっ?」ってなりましたよっ! うわぁ~ん(ノД`)

とりあえず仕方ないのでハクタクは削り倒しておきましたが、1戦目はタルちゃんの五行眼を使ったのでした・・・うぅ。
責任は取らねばなりませんので、当然2戦目もタルちゃんのために戦います! ネコの五行眼をタルちゃんに渡して再戦デス!!

2戦目は、移動中に倒れてた侍さまや救援部隊の白さんも復帰してたので、1戦目に比べてかなり順調に削れました。
初挑戦の人も多かったのですけど、まぁコツ掴んだってことでしょ~。

雑魚がリポップするころにはハクタクも撃沈。 今度はちゃんとオプチ帽出ましたヨ!w
タルちゃんがゲットして、めでたしめでたし♪

フレアとかは出なかったけど、高価な薬品やファイア4、木の眼なども出てたので、まぁ少ないけど小銭ゲットできた人もいた感じ。
基本的に手伝いの人のオイルや紙兵は、当事者のタルちゃんとネコで配ったので問題ないハズw

やぁ~、それにしても、ホントに大ポカでした;
今後は、どんな局面でも絶対にメニューから戦闘解除を選ばないぞ!と心に誓ったネコです;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

せっかくの週末なのに [雑記]

なんだか天気が悪いですねぇ・・・どうやら週末は雨ばっかりのようです。
ただでさえ寒いのに、晴れてくれないと部屋に居ても寒いですよ・・・暖房は空気乾燥するので喉に悪いし・・・せめて昼間は暖房無しで過ごしたいデス。

とはいえ、天気=神様の気分次第(石原良純氏いわくw)だそうなので、まぁ仕方ないです。
こればっかりは科学技術が発達しても変えられないでしょうしね^^;

石原良純氏といえば、最近個人的にハマってるTV番組「ブラックバラエティ」=通称「黒バラ」によくゲスト出演してますね。
「黒バラ」は、日曜の夜に日テレ系で放送されてる、スマップの中居くんとオセロの中島さんが司会の番組。
毎回ゲスト2名を交えて、妙にクダラナイ題材を取り上げて、妙にヘンテコなキャラがいっぱい出てくる、ホントに変な番組w
でも、あの妙にモチベーションの低いテンションが好きですww

あ~、それにしても週末晴れて欲しいなぁ・・・・Orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戦士75、リハビリ上げでネコぴんち!? [FinalFantasyXI]

ちょっと週末にハクタク戦など予定されてるので、死んでも大丈夫なように経験値でも稼いでおきましょうか~? ってことで希望出し。

さっそくお誘いのテルかむかむ♪
リーダーは侍さまでした。 珍しく1人目デスヨ!!(←この時点で異変に気づくべき;)

その後、順調にメンバーが増えて、侍狩戦吟赤召の6人PT完成~。
はれ? 盾役は・・・・? ドコ(`Д´≡`Д´)??

侍リダ:「はい、では狩場は宿星の座手前のゴレム回廊ですので~^^」

【ネコ】【戦士】【空蝉の術】【盾】・・・【全力で攻撃だ!】・・・_| ̄|○
リハビリのつもりもあったので、まさか盾やることになろうとわ~;

モグ屋に戻って紙兵を追加ですよ・・・ゴレムは前に1度だけ盾役やってるけど・・・大丈夫かの?

まぁ結果的には平穏無事に18000EXPほど稼いできました^^;
詩人さんと赤魔さんがいたので弱体バッチリ入ってるし、ヘイストももらえたので空蝉1の張替えも楽チンでした。 よかったよかった~。

ついでに光クリも4ダースほどゲット! むふふ、ゴレムは小銭稼ぎになるから好きw
ラサ布も1個でたけど、うちには流れてきませんでした^^;

でも、これでリハビリも経験値も無事に目的達成ですっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とらっくばっくぅ [雑記]

16日の記事「モンク最狂伝説!」にトラックバックがつきましたー^^v
初トラバ! わーい♪

なんとも嬉し恥ずかしな感じですw

ブログはトラックバックできるというのが特徴の1つらしいので、うちのブログも少し前進でしょうか?^^;

頑張るぞっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンク最狂伝説! [FinalFantasyXI]

ログインすると、LSリストに「ワールンの祠」が6つ・・・おやや?もしかしてBC挑戦?

どうやら6人で神30BCの「模倣魔」に行ってるようです。
けっこうアタリなアイテムが出るらしく、経験者も数名いるようなので、以前からLSの首モンクさんが行きたがってたなぁ。 モンク用装備も出るとか言ってたような?

わたしは競売チェックしたり色々と雑用をしてたのですが、どうやらBC組は全滅したらしくて救急隊派遣の要請がw
白できるメンバーで暇なのがネコしか居なかったので、レイズ2しか出来ないけど向かいました。
デム→ムバ旧市街に入ってエスケポ→北グスタ→パルブロ鉱山へと急ぐネコ。
途中で他のBC組にレイズ3をもらったという報告があったのですが、@2回戦残ってるので現地に待機しておくことにしました。

それにしても何故に全滅?
理由を聞いてみると、「模倣魔」ではPTメンが順番に1人ずつ操られるそうな・・・その順番は決まってるそうなのですけど、作戦的には操られたメンバーを寝かしたり、武器外したりして対応するんだって。
だけど・・・今回は首モンクさんが普段の鬱憤を晴らすかのような強さを発揮して味方を撲殺していったそうです・・・ナンダッテーΣ(´∀`;)

とりあえず現場で待機してると、今度は勝ったようです。 しかもハルパーって短剣が出たので金額的に大当たりだそうな♪
ネコは、その間に他のPTを蘇生したりしてましたw

で、最終戦。 またもや首モンクさんが暴れ回ったそうで、モンクさん以外は全滅・・・;
「うはwララバイもスリプルも入らないヨww」ってな感じで味方は次々と撲殺されていったとな・・・恐すぎるぅ;

以前、LSでウィンミッションに必要な「呪術の杖」をダボイに取りにいったときに、メンバーが次々と倒れるなかで唯一残った首モンクさんが1人でやっつけた・・・という事件もあって、みんなモンク75の強さを再認識してはいたのですけどねぇ。
これで、「モンク最狂伝説!」に新たな1ページが刻まれましたっ!ww


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

中華対策!? [FinalFantasyXI]

公式ページで発表がありましたね。 不正行為者の垢バン処理。
ようやく・・・といった感じしますけど、まぁ対策してくれたのは歓迎すべきことです。

おそらくはRMT目当ての中華集団が大半だと思いますけど、これで少しは暮らしやすくなるのかなぁ?
800アカウントって書いてあるけど、コレって多いのかな?少ないのかな?
全サーバーってことだよねぇ? そう考えると、まだまだ逃れた人も多そうだぬ~。

とりあえず噂の狩場を見に行ってみるのも一興かもしれませんね。
それで中華が減ってたら□Eを褒めてあげよ~w 【よくやった!】

明日はWindows版のバージョンアップですか。 2月下旬の準備らしいですね。
今度のバージョンアップで気になるのは、釣り仕様変更(というか仕様追加?)と、盾の特性変更、メリットポイントの対象追加、あとはジョブ関連ですか。
メリポは置いとくとしても、釣りと盾は気になりますのぅ。

釣りは公式発表通りだとすると、何かがヒットしてから釣り上げるまでが大幅変更って感じ。
今まではボタン押すだけで釣り上げアクションを行ってたんだけど、今度は獲物との駆け引きがあるっぽいですね。 獲物の体力とか、ぶっこ抜くタイミングとかが新たな要素みたい。

盾は、戦士としては使う機会少ないんだけど、ソロでサポシの時とかは盾持ちますし、それなりにアテにもしてたので気になりますね。
大まかには、これまで盾発動するとダメージゼロだったのが、盾の防御力(+スキル?)によってダメージ軽減になるのかな? そのぶん発動率がかなり高くなるような事も書いてあるけど。
そうなると盾を使う本職さんのナイトだと、かなり盾ジョブとしての性能アップに繋がるのかな? ダメゼロではなくなるけど、発動率が目に見えて高くなるんだったら、かなりMP温存できる?
忍者に奪われた盾ジョブトップの座を奪還できるのでしょーかっ!!w

ところで、侍さまの救済措置なのかどうか不明ですけど、ジョブ特性が追加されるような感じ。
侍のジョブ特性っていうと「ストアTP」が有名ですけど、追加になる特性とは一体どんなものなのでしょうか!? でもアビじゃないからアテにしてない人が多そうw

とにかく2月下旬が楽しみではありますね。 もちろん不安もイッパイですけどっww


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。