So-net無料ブログ作成
検索選択

「第6の院」の手伝い [FinalFantasyXI]

LSの赤猫さんがウィンミッション途中だというので、庭の暇人を集めて行って来ました。
赤73、戦75、吟73、黒68、侍73の5人。

トライマライ水路の広場にNMスライムが4匹いるので、それを全部倒してから奥の扉を調べればOK!
でもスライムは再ポップするまでに全部倒して扉チェックしないとダメなので、少人数だと忙しいんですよね。 75でも楽いますし;

とりあえず通路にスライム引っ張って倒してましたけど、途中でコウモリが再ポップしちゃって大変w
詩人さんがララバイで寝かせたんだけど、一部弱体が入っちゃってて寝ませんでしたww

とりあえずスライムを優先して倒して、残りのコウモリは手伝い陣で引き受け。 赤猫さんには扉に向かってもらいました。
なんとか間に合ったみたいで無事に部屋に入れた模様~。

ふぃ、手伝い成功して良かった^^;

その後、ベトナム帰りの侍さまが眠りについたので、残る4人でオンゾゾに。
黒さんが包丁欲しいらしいですw それとアサルトジャーキンも。 黒さんは本職が竜騎士なので、アサルトは是非にも欲しいと。

とりあえず1時間ほど張ってみようか・・・ってことで、ゴブ狩りながらカルドゴブとオセを待ちました。

でも結局両方とも姿を現さず・・・むぅ【残念です。】

ジュノに戻ったら、錬金術師さんが起きていたので五行眼を作ってもらいました。
失敗するとアイテム全部無くなる、いわゆる「全割れ」確定らしいので、かなりドキドキしました;
だって師範でも割れることあるっていうし・・・。

でも、無事に成功しましたよ~。 これで週末のハクタク戦に参加できそ~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

眼玉そろいました [FinalFantasyXI]

ハクタクの眼玉も全部そろったので、クフィムに行ってプヨを殴り「魔物の血」を取ってました。
これはボロボロ出るので、サポシで行ったら1匹目で出ました^^;

少し時間も空いてしまったので、デルクフ前まで行ってエレとか狩ろうかと移動。

相変わらず人が多いですね。 それに列車も良く通りますわw
サポシで来たので、レイズナーにはなれませんが・・・。

塔内に入って、2階の巨人を殲滅しつつ小銭稼ぎ。 NM沸かないかなぁ~?って思ったけど、世の中そんなに甘くはありませんでした;

ジュノに戻って、LSの錬金術師さんに合成してもらおうと思ったけど、中身がまだ来てないようだったので、またの機会に。
どうせ日曜日にLS+αでハクタク戦やるので、それまでに合成してもらえばいいや^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最果てにて闇を待つ猫・・・(パクリ; [FinalFantasyXI]

え~・・・調理を印可にしたいので、早く60に上げたい・・・と思い、アクアムスルムでも作りましょう~ってことで、必要なクリスタルを集めに行きました。

アクアムスルム=氷クリ+蜂蜜グレープジュース+蒸留水
グレープジュース=闇クリ+サンドリアグレープx4
蜂蜜=風クリ+蜂の巣のかけらx4

まぁ蜂蜜はロランベリーの蜂さんからもらうとして、氷クリと闇クリを補充せねばっ!

さ、寒い・・・やって来ました、ココはザルカバードです・・・闇と氷を手早く集めるにはエレを狩るのが一番!ってな訳で、目指すはズヴァール城。
入ってすぐの通路3方向にエレが3匹沸くので、ここで天気を待ちつつエレ狩り。
闇はなかなか来ないのですが、氷は多いので氷の塊を集めつつ闇を待ちます。
闇がようやく来ても同じ目的で闇エレ狩りの人も数名いるので、ウロウロせずに1箇所で張り込みデス・・・。
結果、30分ほどで闇塊3個と氷塊5個をゲット。

そのまま氷河→峠→ロンフォに抜けてサンドリアでグレープを数ダース購入。 デジョンでジュノへ。
ロランベリーで蜂を狩り続けて蜂蜜を集め、上層の病院で蒸留水を調達しつつ合成~。

結構割れたのがショックでした・・・しかもスキルあまり上がらなかった・・・Orz
とりあえずダースになったものは競売へと流しました。 ダースで13000ギルほど。

調理を印可にしたら、錬金術をまた少し上げようかな~って思ってます。
毒薬を作れるくらいにはなりたいですw
イエローグローブ釣っても無駄にならないし・・・ね?^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

包丁ゲット!! [FinalFantasyXI]

LSの暇人達で色々と放浪してきました。
その中で、ネコの希望もありオンゾゾに行くことに。

狙いはNMゴブ。 あ、モルダバのゴブじゃないですよw
オセ広場の横道にワイバーンが沸く部屋があるんですけど、そこのゴブと抽選で沸くNMです。
倒すと、「カルド」って短剣を落とすことがありますですよ。
Lv68装備の短剣なんだけど、性能は・・・・いたって普通w 間隔190と少し短い?
でもでも、見た目がイイ! グラが独自グラですよっ先生!!

で、ワイバーンも狩りつつゴブを待ちました・・・あ、出た!・・・はやっw

5人いるからサクサクっと倒しました。
そして獣人金貨などに混ざって・・・カルド出ました!【やったーっ!!】

ちなみに、こんな感じです。 ふむ、面白いでしょ?w

包丁そのまんまw
ちなみに性能よくない武器なので、取りに来る人めったにいませんw
ま、ネタ装備ということで^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナマズを釣れっ!! [FinalFantasyXI]

釣りスキルもチョビチョビ上がって、もう少しで昇級試験です。
試験での獲物は・・・ナマズ? ナマズですか・・・。

三国周辺の池や川で釣れるっぽいので楽勝かも♪

と思ったんですけど・・・ぜんぜん釣れません;
エサはマスダンゴらしいので自作。 んで大物魚なので複合+マスダンゴで「釣れる」と聞いた場所を定期的に移動しながら釣りました。

1時間ずつ移動したんだけど、どこも釣れませんでしたのぅ。
スキル上がったり他の魚は釣れたりしたんですけどねぇ・・・。
ミスラ竿の方が良いのかな・・・。

ん~、また挑戦してこよ。 マスダンゴいっぱい余ってるし;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに氷河 [FinalFantasyXI]

釣りばっかりだったので久しぶりに氷河に行ってみました。
いつもならトラ牙とミスリル鉱、ミスリル貨なんですけど、今回は氷エレです。
クリスタル倉庫にも氷クリは少ないので(レベル上げで氷クリ落とす敵少ないし)、ちょっとまとめてゲットしとこうかな?って。

氷河はほとんど吹雪なので天候には左右されませ・・・・・・スミマセン晴れてますヨ(ノД`)

しばらく巨人さんと戯れたり、池で釣りしたり・・・ここって外道ばっかり?

とりあえず氷クリは塊を10個ほど取っておきました。
5個ほど倉庫に送り、残りは競売へ~。 バター作ったり氷柱作ったりと需要はあると思うので売れるでしょう・・・安いケドw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入れ食いだけどスキル微動だにせず・・・ [FinalFantasyXI]

今日は倉庫キャラの在庫整理も兼ねて、錬金術と調理をあげ。
サンドに移動して合成するですよ。

風クリが半端残ってたので、デオドライザー(消臭薬)を合成。
割れまくりは覚悟してたけど、完成したのはたったの2個ww きゃ~ww
でもスキルは上がったので無問題デス。

続いて炎クリとトカゲ卵、岩塩、蒸留水があったので、卵のスープを合成。
スキル帯は昨日のアクアムスルムと同じくらいなので、期待して焼き焼き。
スキルは上がるし割れも少ないし・・・って、これスタックできないわ!?
鞄がイッパイになったので競売価格を見ると・・・まぁ買う人いませんよね(ノД`)
でも店売り価格が意外と高かったので黒コショウの代金は補填できたかも。

その後、少し時間が余ったので雑貨屋前のエル♀さんからミミズを買って北桟橋へ。
新月だったこともあって入れ食い状態でしたが、スキルは全く微動だにせず・・・Orz
ダークバスで上がるはずなのになぁ・・・くそぉ~。

ま、あれですよ。 釣りでヒョコヒョコ上がるようなら誰も苦労しませんってばw
明日は倉庫に貯めこんでるエビダンゴでも消費してこよっかな。
ネビム釣りしよ~っと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調理を少し上げてみたり [FinalFantasyXI]

今日はサンドに行って調理上げ。
倉庫から闇クリと氷クリ、そして蜂蜜を送って準備オッケ~^^

食料品店で蒸留水を買い込み、ロンフォ特産品売り場でサンドリアグレープを買います。
その場で闇クリ+サンドグレープx4でグレープジュースを作ったら、氷クリ+蜂蜜+グレープジュース+蒸留水でアクアムスルムを合成!
ちょっと割れたのもありましたけど、なんとかスキルも上がりました。
また蜂蜜が貯まってきたら再開しよっと。

できたアクアムスルム(MP10回復)はLSの黒さんにあげました。 うち前衛ばっかりだから持ってても・・・ね^^;

そえば、合成してたら「パーティの心得」のヘルプシャウトがありました。
まだ始めたばっかりの猫詩人(日本人)さんでした。 サンドはミスラの人口少ないので、ウィン人を集める初級編はまだしも、ミスラばっかり集める中級編は苦労した記憶があります・・・。
中級編の報酬は「魔導士のバラード」なので詩人さんは必須のクエストですね。
そんなわけで、初級~中級を手伝ってきました。

まぁ、ガルカさんの方がもっともっと大変なんでしょね~・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オズ城をウロウロと徘徊するネコ [FinalFantasyXI]

金策を続行中なネコです。
たまにはメリファト方面でラプトルの皮でもチェックしにいこうかと思って、ジュノからテクテク歩きで移動~。
運が良ければ炎エレ沸くかと思ったけど、土エレでした・・・^^;

アテもなく彷徨っていたのですが、気が付くとヤグさん家の前に来てましたw

オズトロヤ城は何度も来てるので、入り口から最上階への最短ルート、暗号チェックのルートなどは頭に入ってるんですけど、他のところってイマイチ解ってなかったり。
だから今日は普段行かないような通路を徘徊してきました。

NMヤグが沸く広場なんかは人が数人しましたけど、ヤグ城もすっかり閑古鳥状態ですね。
昔は箱開け目的のシーフさんとか透明人間(インビジしてるから)がたっくさん居たのに・・・;
ま、おかげでAF目的の人には良い環境と言えるかもしれませんよ。

そんな感じでヤグさんと遊んだりしてきましたが、やっぱりもっと上の階に行かないとアイテムも良いもの出ないですね。

明日は何をしようかなぁ? 調理を少し上げておこうかなぁ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めずらしくポカポカ陽気 [雑記]

日曜日、ベッドの上で8時ころ目が覚めました。
なんだか外を見ると太陽がマブシくて風もなく、ここ最近では珍しくポカポカ陽気になりそうな予感。

思ったとおり、10時くらいになると小春日和な感じの暖かさで、部屋の中にいると少し暑いほど。

こういうときは外に出て、思いっきり光合成をしなければ~。
少し家の周りを散歩。

30分くらい歩いてたら、じんわりと汗ばんでました。 でも気持ちよいですよ。

あ~、うちのワンコ達も散歩させてあげればよかったなぁ・・・でも、うちネコ人だからw
ご近所さまのニャンコも気持ち良さそうに塀の上で日向ぼっこしてました。
ノドをなでなですると「ごろごろ~」ってw

ふむ、なかなか気分の良い時間を過ごせましたぞぃ♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。